ゆるりブログ

ゆるく好きなことを書いていく。

映画の主題歌の人たちが解散してた話

こんばんは。
皆さん映画は観ますか?

わたしは映画もドラマも好きで、就職してから毎日TSUTAYAに通う日々でした。
一時期女優さんに憧れる時期もありました。

まあ今ではかけ離れた職種ですけど。


就職して一人暮らしを始めた頃、
誰にも邪魔されない自由の時間が増え、
仕事と寝るとき以外はずっと何かテレビで流してました。

週10本は映画観てましたね〜
今考えるとすごい…


まあそうなるとお金がかかるわけですね、
たまには新作借りちゃうし。

なのでそんなに見るなら月額で見放題の方がずっとお得じゃん!!
ってことで前までHulu登録してました(⌒▽⌒)

Netflixも登録してたときもありますね。
観たい作品があってそれで。


今ではHuluは彼が登録してて、

わたしはAmazonビデオで映画やらドラマやら観てます。

Amazonプライム会員なので月額払わず年会費で見放題◎



で、ですね、今日観た映画
「おんなのこきらい」

主演は森川葵さん。

はあ〜!かわいい!
まあ観てくださいよ。
おんなのこは大変なんです。


で!良かったのが曲!!
すごく映画にあっててかわいくて!
曲調もすごくわたし好み!

エンドロールで見て、
へえ〜
ふぇのたす」っていうのか、

早速iTunesで購入。


ん、なんかこのジャケ見たことあるな、
んん〜そういえばふぇのたすってのも、どっかで見たような……


調べてみたらメンバーの方が急性心不全で亡くなったというのを過去にネットニュースで見たことがあったのでした。
もうふぇのたすも2年前に解散してました……


ああ、こんなに素敵な曲を作る人たちなのにもう新しいふぇのたすの曲は聴けないのか…って残念だったのと、

もっと早くふぇのたすを知りたかった、
せめてネットニュースで知った時にも聞いてみればよかったって後悔しました。



今ある曲全て素晴らしい曲ばかりなので聴いて愛し広めたいと思います。


みんな〜ふぇのたす!聴いてみて〜!



ハマるとずっとリピートで聴いちゃうタイプなので通勤中毎日ふぇのたす聴く日々が続くと思います(^-^)


映画で出会えるのは話の感動だけではないですね。


ゆるり